Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-baikbaik/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-baikbaik/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-baikbaik/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-baikbaik/web/blog/class/View.php on line 81
なんとなくアジアブログ・流浪的魚::置いてけぼり
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
流浪的魚
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブス
ADMIN
OTHERS
置いてけぼり
georgian Military Road

昨日サイトにUPした旅行記には書いていないけれど(長くなるので)、グルジア軍用道路をカズベキまで北上する途中、乗っていたマルシュルートカ(乗合バン)に置いてけぼりにされた。ちょうど旅行記のこのページの後の出来事。除雪作業による通行規制でゲート閉鎖中に、道路を少し行った先の集落 "KVEMO MLETA" まで暇つぶしに往復したのだが、戻る途中、ゲート方向から車がなだれを打ってやって来た。そう、運の悪い事にほんの10分ほどの間に規制解除となり、ゲートが開いたのだ。

とにかく、通過して行く車の中から自分の乗ってきたマルシュルートカを探す。ボンネットに保温カバー?をつけたフォードのバンだ。「通りかかったら合図して拾ってもらおう。」と思った。が、見つからない。ほとんど通り過ぎてしまったが、たぶん見落としはなかったはずだ。「自分がいないのでゲートの向こうで待ってくれているのかな?」

少々不安を感じつつ、とにかくゲートまでたどり着き、カーブの先に我がフォードのバンを発見。しかしなぜかUターンしている最中...そしてアレアレ?と見ているうちに来た道を引き返していってしまった。あわてて追いかけるも300mほど先の出来事で、どうしようもなし。

何が起こったのかワケがわからず気が動転。とにかくゲート脇の詰め所にいた警官に相談。相談といっても話は通じないので身振り手振り。状況から、「取り残された乗客」という判断はすぐにつけてくれたが、Uターンしていったというのがうまく伝わらない。さらに荷物がバンの中にあると説明したつもりが、なぜかUターンと絡めて「なるほど。荷物を持ち逃げされたってことか!」と納得したらしくて、話があらぬ方向に進んでしまいそうな気配。確かに断片的な情報から推測すれば、これはまさに持ち逃げ事件。しかし、他に乗客が大勢乗っている中で、持ち逃げして来た道を戻るなんてことはあり得ないが、そういった事を伝えるのは困難だ。

結局、デジカメに自分の乗ってきたマルシュルートカの写真を記録していたことで、一挙解決。画像を見せた警官は急に全て納得した様子で、携帯電話で連絡。どうやらドライバーと知り合いらしい…

その電話が終わる前に、こちらに向かってくるマルシュルートカが見えた。そして無事乗り込む事ができた。警官も乗客も笑っていたが、ドライバーはかなり不機嫌。なぜU
ターンしていったのかは分からず終いだが、たぶん行方不明の乗客を探しにいっていたのではないかと思う。どうせ探すなら反対方向を探して欲しかったが。

→旅行記・冬のグルジア軍用道路(通行規制中-1)
→旅行記・冬のグルジア軍用道路(通行規制中-2)
→旅行記・冬のグルジア軍用道路(通行規制中-3)
→旅行記・冬のグルジア軍用道路(通行規制中-4)
→旅行記・冬のグルジア軍用道路(クベモ・ベルタ)
→旅行記・冬のグルジア軍用道路(規制解除?)
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 編集
<<RICOH Caplio GX | イスタンブール行きのバス >>