Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-baikbaik/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-baikbaik/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-baikbaik/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-baikbaik/web/blog/class/View.php on line 81
なんとなくアジアブログ・流浪的魚::ホータン(和田)日曜バザール
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
流浪的魚
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブス
ADMIN
OTHERS
ホータン(和田)日曜バザール
ホータン(和田)日曜バザール

"日曜バザール" といえばカシュガルが有名だけど、ホータンの方もよく知られた存在。今回はカシュガル到着が数日遅れたために、予定変更してホータンで日曜を迎えるよう日程を組み直した...つもりだったのだが。

旅行期間中に日付や曜日を勘違いすることはよくある話?だが、絶対に間違ってはならない帰国日は別格として、日曜バザールのような特定日だけ開催のイベントだと勘違いは致命的。ホータンに向けてヤルカンドを発ったのは土曜日の午後、だと思い込んでいたら実は”その日”の午後だった。

面白いことに、本人がその重大な過ちに気付いたのは月曜日...

ホータン到着は日曜の夕方5時前(新疆時間だと午後3時)。バザール周辺に辿り着いたのは7時頃。とにかく大賑わいなので感動した。「バザールの前日からこの活気だとしたら明日はいったいどんなだ?」と思った。

で、翌日は夜明けとともに起き出して、気合い満々バザールへと向かったわけだが、なぜかあたりは閑散としてヒト気もまばら。「日曜バザールって昼から???」などと、この期に及んでも一日曜日がズレていることに気付かなかったのだー

しかし、いったいいつから曜日がズレていたのか、う〜ん、それ自体思い出せない。


ユルンカシュ河を渡荷馬車→陽が落ちた頃に訪れたホータン東郊のユルンカシュ(玉龍喀什)河大橋。街の方向からは、バザールで売買を終えて、家路を急ぐ荷馬車が途切れることなくやってくる。

→ホータンギャラリー
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 編集
<<トルファン 広西・柳州からのツーリングライダー | Lowepro ステルスリポーター300AW-その2 >>